ネガポジ

Ingressとか、美味しいものとか、おでかけとか。適当にやってく。

アボカドを鉢に植え替えました

アボカドが上にも下にも伸びてきて、グラスでの水耕栽培ではやはり窮屈になってきたので、植木鉢に植え替えることにしました。 グラスでここまで伸びました。 種から一番上の葉っぱまで45cmぐらいありました。 根っこはかなり窮屈そうで、ぐにぐにっと曲がっ…

アボカドがぐんぐん伸びてます

前回アボカドの写真をアップしたのがちょうど1ヶ月前ぐらいですが、この1ヶ月の間にぐんぐん伸びて葉っぱも開いてきました。 根っこはグラスの底についてしまって、ぐにぐにっと折れ曲がっています。 窮屈になってきたのでそろそろ土に植え替えるべきか... …

アボカドを高めのグラスに移設

アボカドの根っこが伸びてきて、今までの浅い器だと下についてしまって、もしかしたら根っこが折れてしまうかも...?という心配があったので、高めのグラスに移設しました。 なぜかプレモルのタンブラーです。 これでまだまだ伸ばしていけそう。 根っこが水…

アボカド観察日記はじめました

Ingressがレベル16になって書くこともなくなってきたので、アボカド観察日記を書いていこうかと思う。 といってもそんなに書くことなさそうですけど...。 アボカドの種を水に浮かべて育てるガジェットを買って育ててみました。よく楊枝を刺して瓶の上に固定…

Ingress レベル16になった!

Ingressでとうとうレベル16になりました。 レベル15から16までかかった日数は166日でした。 Ingressを始めてからレベル16になるまでには1年と47日かかりました。 最後の方はすこしペースが落ちてきてしまいました。 レベル16時点のステータスはこんな感じ。 …

Ingressレベル15!

Ingressでレベル15になりました。 レベル14から15までは55日かかりました。 Ingress始めてからだと約8ヶ月です。 GWはAP1.5倍のキャンペーンがあったんだけど、ちょうどその時は旅行に行っててほとんど稼げず。 保持メダルは、 ブラック:Recharger、Transla…

Ingressレベル14!

Ingressがレベル14になりました。 レベル13から14までは49日かかりました。 結構仕事が忙しかったのと、少し飽きてきたというのもあって、かなり時間かかってしまいました。 Ingressを始めてからだと6ヶ月ちょっとになりますね。 グリフハックでもポイント加…

Ingressレベル13!

Ingressのレベルが13になった! レベル12からレベル13までは20日かかった。 Translatorとかいう、ぬるメダルが出来たのでグリフハックをやりまくってゴールドメダルを獲得(グリフハック6000ポイント)したので、AP1200万達成とともにレベルが上がった。 Tra…

Ingress用手袋を買った

冬のイングレスは過酷です。冷たい風がぴゅーぴゅー吹く中、スマホを的確に操らなければならないのですから。 ということで、Ingressやるように手袋を買いました。無印良品の「ミトンにもなる半指手袋」です。 こんな感じで指が出せる手袋です。 完全に指が…

Ingressレベル12!

Ingressがレベル12になった! LV11からLV12までは24日間かかりました。始めてからだと約4ヶ月です。 レベル11からレベル12はゴールドメダルが2つ必要(合計6個)なんですが、「SpecOps(ミッション100個)」と「Pioneer(ユニークポータルキャプチャ1,000個…

iPhone版IngressでCOMMが固まりにくくする方法

iPhoneユーザーでIngressエージェントのみなさん! ポータルを攻撃している最中や、攻撃されてリチャージしている最中に、間違ってCOMMをタップしてしまいアプリが固まってしまって「あーーーーっ!」てなってしまった経験は一度や二度ではないはずです。 iO…

Ingressレベル11!

Guardianのゴールドメダル(20日ポータル保持)をゲットしてレベル11になった! レベル10から11までは11日間かかりました。 Guardianはかなり運も絡んでくるので取れればラッキーぐらいだったんだけど、2箇所ぐらいあまり攻撃されなそうなポータルを選んで守り…

Ingressレベル10!

昨日(12/16)の朝、起きたらレベル10になってた。 Trekker(歩いた距離)とSpecOps(ユニークミッション数)とEngineer(Modを挿した数)のメダルが追加されていて、Trekkerがゴールドメダル(300km)だったので、Rechargerのゴールドとあわせて2つでレベル…

香港はIngress天国だった

先日香港に旅行に行ったんだけど、ポータル数がたくさんあるので新規ポータルをハックする分には天国だった。 上の画像の通り、ポータルがたくさんあるのでハックしまくった。画像はチムサーチョイ近辺だったと思う。 2日間で200個ぐらい新規のポータルをハ…

Ingressレベル9!

Ingressがレベル9になった! レベル8から9になるまで16日間ぐらいかかりました。 レベル8からは基本的に強さは同じで、ポイント(AP)はあまり関係なく、メダルを獲得していく作業になるので、どのメダルを狙って取っていくかというのを考えつつ積極的に活動し…

Ingressレベル8になった!

Ingressのレベルが8になった! これで強さ的には最強なのかな。 2周年でAPが2倍期間なので、かなり積極的に活動した。 レベル7から8まで3日間だった。1日20万AP稼いだのか。 ミッションも6つ達成した。 11/16までにレベル9になる(イノベーターのシルバーメ…

Ingressレベル7

Ingressレベル7になった。レベル6からレベル7まで8日間かかった。 ここ1週間は体調があんまりよくなかったので、そんなに活動できなかった。まだ体調戻らない。 レベル6のXmp Bursterだと敵ポータルを壊すのもわりと楽になったのでちょくちょく壊してキャプ…

Ingressレベル6

レベル5から6まで8日間かかった。 事前にIntelマップ見てリンク張れそうなところを狙ってみたり、敵のポータルも攻撃してみたり。 敵ポータル攻撃して自分のレゾネータ8本挿すのは結構時間がかかるので、わりと不審者っぽくなるし、他のエージェントにも気づ…

IngressのMissionやってみた

Ingress (iOS版)でミッション(Mission)という機能が追加されたのでやってみました。 上のタブの「Missions」をタップするとミッション一覧が表示されます。 今回は「渋谷うろうろ」というミッションをやってみることに。 このミッションをつくったエージェン…

Ingressレベル5

今日Ingressのレベルが5になった。 行動はレベル4までと同じく、なるべくリンク張ったりコントロールフィールド(CF)つくったりってのを心掛けた。 たまにIngress Intel Mapを見て事前にリンク張れそうなところを確認したりもした。 ハックはがんがんやる。グ…

鰻を食べに川越に行ってきた

おいしい鰻が食べたいなぁと思って川越まで行ってきました。 川越はうなぎで有名なのです。 川越にはたくさん鰻のお店があるのですが、今回は「林屋」さんに行ってみました。 僕は高城剛氏のメルマガを購読していて、そこでオススメされていたのが林屋さんだ…

Ingressレベル4

Ingressレベル4になった。若干飽きてきた。 link張ったり、コントロールフィールド(CF)つくったりってのを出来ればやるように心掛けた。 リンクは長めのリンクを張ると反感買いそうだなーとも思いつつも、わりと張れれば張った。 最寄り駅以外の駅で降りてポ…

Ingressレベル3

Ingressがレベル3になりました。始めてから7日目かな。 初めてリンクをつくったり、Control Field(CF)をつくったりできました。 敵のレゾネーターも壊したりしました。 気長にやってこー。

Ingressはじめました

またゲームのようなものを始めてしまいました。 Ingressです。 とりあえずレベル2になりました。 まだ面白さがよくわかってないです。 ポータルをぽちぽちハックしてるぐらいです。 たまに敵ポータルを攻撃してみたり、味方ポータルのリゾネーターをリチャー…

ふらっと多摩川の梨狩りに行って来た

多摩川で梨狩りが出来るって知ってましたか? 多摩川というか登戸なんですが。多摩川近辺は梨の産地らしいですね。 登戸には「三平(みつひら)果樹園」と「池武屋園」の2つの果樹園がありますが、今回は「池武屋園」の方に行ってみました。 登戸駅から徒歩1…

タダでビールが3杯飲める!サントリー武蔵野ビール工場見学に行ってきた

僕はプレモルを箱買いするぐらい大好きなので、サントリー武蔵野ビール工場に工場見学に行ってきました。大人の社会科見学っていうやつです。 <a href="http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/" data-mce-href="http://www.suntory…

Clash of Clansやめた

「Clash of Clans」っていうiOSのゲームを1年半ぐらいずーっとやってたんだけど、最近ようやくやめた。 やめた時の状態が上の画像。せっかくなのでとっておく。まあまあ強い方なのではと思う。 対戦相手と戦ったりして資源を獲得して自分の村を育てていくゲ…

今年の夏の思い出 Ses Salinasビーチ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 今週のお題が「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」ということで、今年の夏に行ったスペインのイビサ島でのSes Salinas ビーチでの一枚。 トップレスの女性もいたりして、まさに天国でした。