ネガポジ

Ingressとか、美味しいものとか、おでかけとか。適当にやってく。

Clash of Clansやめた

f:id:yurukulab:20140902230659j:plain

 

Clash of Clans」っていうiOSのゲームを1年半ぐらいずーっとやってたんだけど、最近ようやくやめた。

やめた時の状態が上の画像。せっかくなのでとっておく。まあまあ強い方なのではと思う。

対戦相手と戦ったりして資源を獲得して自分の村を育てていくゲームなんだけど、地味に時間を喰うのでね。

会社ではやらないと決めてたので、朝と夜にちょこちょことやるんだけど、対戦相手を選ぶのに時間がかかるのね。

戦闘にかけるコストに対して得られる資源が少なそうだとスキップして次の対戦相手を探すってことをやるんだけど、それがなかなか資源をたくさん得られそうな相手が見つからなくてひたすらスキップしてってのをたぶん数分やってる。それで戦闘は一回3分かかる。その他にも攻撃された時のリプレイを見たり、クラン対戦っていうチーム戦に参加したりいろいろあるので、一日30分から1時間ぐらい使ってたのかな...。

ばかばかしい。

たまにゲームにはまって一日のうち少しの時間だからと思ってしばらく続けるんだけど、しばらく経つと無駄な時間がばかばかしく思えてやめるってのを繰り返してる気がする。

その分ブログ書いたり他の自己投資の時間に有意義に使おうと思います。