ネガポジ

Ingressとか、美味しいものとか、おでかけとか。適当にやってく。

Ingressレベル9!

f:id:yurukulab:20141115013040j:plain

 

Ingressがレベル9になった!

レベル8から9になるまで16日間ぐらいかかりました。

レベル8からは基本的に強さは同じで、ポイント(AP)はあまり関係なく、メダルを獲得していく作業になるので、どのメダルを狙って取っていくかというのを考えつつ積極的に活動しました。

特に11/16までにレベル9になっておけばシルバーのイノベータメダルをもらえるそうなので、かなり頑張りました。

一日1万歩は普通で、2万歩歩く日もときどきありました。

 

獲得したメダルは以下の通り

■ゴールドメダル

・Recharger 3,000,000 XM

■シルバーメダル

・Recharger 1,000,000 XM

・Pioneer 200

・Explorer 1,000

・Guardian 10 days

 

ゴールドメダルを獲得すればシルバーメダルの数も兼ねるっぽいですね。

レゾネータのリチャージ(Recharger)は早々から意識してやっていたのでゴールドまで行きました。

シルバーメダルはPioneer (Capture unique Portals) と Explorer (Visit and hack unique Portals) と Guardian (Control a Portal for consecutive days) で獲得しました。

なるべく新しいポータルに訪れるように通勤の途中の駅で降りて一駅歩いたりして新しいポータルを開拓していきました。

Gurdianは長く維持出来そうなポータルをキャプチャーしてその周りのポータルもなるべく維持するようにして10日間保持しました。やっぱりレベル8にならないと長期間の保持は難しいですね。20日いくといいなぁ。

維持したいポータルの周りも常に守っていくのが維持するコツですね。かなり労力使います。

 

レベル10になるためには、ゴールドメダル2個とシルバーメダル5個必要になります。

シルバーはMind Controller (Create Control Fields) の500個がもうすぐ行けそうなので問題ないのですが、ゴールドのもう一つが大変そうです。

Explorerの2,000を狙っていこうかなーと思います。