ネガポジ

Ingressとか、美味しいものとか、おでかけとか。適当にやってく。

Ingress レベル16になった!

f:id:yurukulab:20151107231355j:plain

Ingressでとうとうレベル16になりました。

レベル15から16までかかった日数は166日でした。

Ingressを始めてからレベル16になるまでには1年と47日かかりました。

最後の方はすこしペースが落ちてきてしまいました。

 

f:id:yurukulab:20151107230204j:plain

レベル16時点のステータスはこんな感じ。

ずっとソロプレイでやっていました。イベントも一度も行かなかったです。

 

獲得メダルは以下の通り

ブラック(3):Recharger, Translator, Trekker

プラチナ(2):SpecOps, Sojourner

ゴールド(11):Explorer, Guardian, Pioneer, Mind Controller, Purifier, Connector, Hacker, Builder, Engineer, Illuminator, Liberator

シルバー(1):Innovator

 Recruiterメダルを無視すれば、すべてゴールドメダル以上獲得できました。Seerメダルは結局獲得できなかったです。

 

これでひと段落。

Ingressをやってよかったなと思うのは、やはり歩くようになったことです。Trekkerメダルも無事にブラックメダルを獲得し、北海道から沖縄までの2500km歩いたことになります。体重も始めた頃より数kg落ちて維持しています。

逆にあまりよくなかったなと思うのは、どうしても歩きスマホになってしまうこと。これはIngressのゲームの特性で、なるべく気をつけてはいるんだけど、どうしてもなってしまう。

 

これからは少しペースを落として、SojournerとSpecOpsのブラックメダルを目指しつつ、ぼちぼちと続けていこうかなーと思います。

あとIngressに結構な時間を費やしていたと思うので、その時間を減らして違うことに意識的に使っていこうかなと思います。もしかしたら別のゲームを始めるかもしれないけど、主には勉強とアウトプットに時間を使っていきたいです。

 

このブログはIngressネタはもうあまり書くことがないので、おでかけネタとか適当に違うネタで書いていこうかなーと思います。