ネガポジ

Ingressとか、美味しいものとか、おでかけとか。適当にやってく。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アボカドがぐんぐん伸びてます

前回アボカドの写真をアップしたのがちょうど1ヶ月前ぐらいですが、この1ヶ月の間にぐんぐん伸びて葉っぱも開いてきました。 根っこはグラスの底についてしまって、ぐにぐにっと折れ曲がっています。 窮屈になってきたのでそろそろ土に植え替えるべきか... …

アボカドを高めのグラスに移設

アボカドの根っこが伸びてきて、今までの浅い器だと下についてしまって、もしかしたら根っこが折れてしまうかも...?という心配があったので、高めのグラスに移設しました。 なぜかプレモルのタンブラーです。 これでまだまだ伸ばしていけそう。 根っこが水…

アボカド観察日記はじめました

Ingressがレベル16になって書くこともなくなってきたので、アボカド観察日記を書いていこうかと思う。 といってもそんなに書くことなさそうですけど...。 アボカドの種を水に浮かべて育てるガジェットを買って育ててみました。よく楊枝を刺して瓶の上に固定…

Ingress レベル16になった!

Ingressでとうとうレベル16になりました。 レベル15から16までかかった日数は166日でした。 Ingressを始めてからレベル16になるまでには1年と47日かかりました。 最後の方はすこしペースが落ちてきてしまいました。 レベル16時点のステータスはこんな感じ。 …

Ingressレベル15!

Ingressでレベル15になりました。 レベル14から15までは55日かかりました。 Ingress始めてからだと約8ヶ月です。 GWはAP1.5倍のキャンペーンがあったんだけど、ちょうどその時は旅行に行っててほとんど稼げず。 保持メダルは、 ブラック:Recharger、Transla…

Ingressレベル14!

Ingressがレベル14になりました。 レベル13から14までは49日かかりました。 結構仕事が忙しかったのと、少し飽きてきたというのもあって、かなり時間かかってしまいました。 Ingressを始めてからだと6ヶ月ちょっとになりますね。 グリフハックでもポイント加…

Ingressレベル13!

Ingressのレベルが13になった! レベル12からレベル13までは20日かかった。 Translatorとかいう、ぬるメダルが出来たのでグリフハックをやりまくってゴールドメダルを獲得(グリフハック6000ポイント)したので、AP1200万達成とともにレベルが上がった。 Tra…

Ingress用手袋を買った

冬のイングレスは過酷です。冷たい風がぴゅーぴゅー吹く中、スマホを的確に操らなければならないのですから。 ということで、Ingressやるように手袋を買いました。無印良品の「ミトンにもなる半指手袋」です。 こんな感じで指が出せる手袋です。 完全に指が…

Ingressレベル12!

Ingressがレベル12になった! LV11からLV12までは24日間かかりました。始めてからだと約4ヶ月です。 レベル11からレベル12はゴールドメダルが2つ必要(合計6個)なんですが、「SpecOps(ミッション100個)」と「Pioneer(ユニークポータルキャプチャ1,000個…

iPhone版IngressでCOMMが固まりにくくする方法

iPhoneユーザーでIngressエージェントのみなさん! ポータルを攻撃している最中や、攻撃されてリチャージしている最中に、間違ってCOMMをタップしてしまいアプリが固まってしまって「あーーーーっ!」てなってしまった経験は一度や二度ではないはずです。 iO…