ネガポジ

Ingressとか、美味しいものとか、おでかけとか。適当にやってく。

Ingressレベル11!

f:id:yurukulab:20141227213241j:plain

 

Guardianのゴールドメダル(20日ポータル保持)をゲットしてレベル11になった!

レベル10から11までは11日間かかりました。

Guardianはかなり運も絡んでくるので取れればラッキーぐらいだったんだけど、2箇所ぐらいあまり攻撃されなそうなポータルを選んで守りきった。

対象のポータルの周りのポータルも壊されたらまた取り返したりということもしてたんだけど、ある程度他のエージェントにまかすというのも必要だなーと思った。

自分で広範囲のポータルを全部保持してしまうと他のエージェントが活動する余地がなくなってしまうので、やられても他のエージェントが頑張ってくれるだろうと信じて、あえて取り返さなかったり。結構不安との戦いではあるんだけど。

あとは寝た子を起こさない作戦で、そんなに攻めすぎないということも意識しました。敵エージェントが守ってそうなポータルを攻撃すると反撃されそうなので、あえて余計なポータルは攻撃しなかったりとか。

前回19日で取られてしまって結構ショックだったので、無事に20日保持できてよかった。

Guardianのプラチナは90日なので多分無理でしょう...。

ポータル守らなくていいかと思うと気が楽ですね。

 

そういえばポータル申請は初めて1個承認されたんだけど、今年いっぱいでSeerのカウントは一時停止してしまうらしいですね。

まあどうせSeerのメダルは取れそうにもなかったのであんまり関係ないんだけど。

 

次のレベル12になるためにはゴールドメダルあと2つ。

SpecOps(ミッション100個)かPioneer(ユニークポータルキャプチャー1000個)かMind Controller(CF2000個)を狙って活動しようと思う。

いずれにしても結構大変そうだ。