ネガポジ

Ingressとか、美味しいものとか、おでかけとか。適当にやってく。

香港はIngress天国だった

f:id:yurukulab:20141130000320j:plain

 

先日香港に旅行に行ったんだけど、ポータル数がたくさんあるので新規ポータルをハックする分には天国だった。

上の画像の通り、ポータルがたくさんあるのでハックしまくった。画像はチムサーチョイ近辺だったと思う。

2日間で200個ぐらい新規のポータルをハック出来た。

もちろん主たる目的はIngressではなく観光なので、ポータルを求めて移動したりということはなく観光の合間にハックする感じでした。

各国によってもポータル申請承認の基準は違うのかなと思うけど、結構ちょっとしたオブジェや壁画もポータル化されてたので、日本でもどんどんポータルは増えていくのかなぁと思いました。