ネガポジ

Ingressとか、美味しいものとか、おでかけとか。適当にやってく。

Ingress用手袋を買った

f:id:yurukulab:20150201232240j:plain

冬のイングレスは過酷です。冷たい風がぴゅーぴゅー吹く中、スマホを的確に操らなければならないのですから。

ということで、Ingressやるように手袋を買いました。無印良品の「ミトンにもなる半指手袋」です。

 

f:id:yurukulab:20150201232241j:plain

こんな感じで指が出せる手袋です。

完全に指が隠れて通電する繊維を使ったタッチパネル対応の手袋もあるんですけど、それだと反応が悪くてIngressには不向きなので、指が出て直接タッチできるタイプにしました。

内側はフリース素材になっているので結構あったかいです。

指先は出ているので結構冷えますけど完全な素手よりはだいぶいいです。冬の活動がだいぶ楽になりました。

スマホをいじらない時はカパッとミトンの部分をかぶせて完全防備になります。

エージェントの皆様方にはこの指が出るタイプの手袋が最適だと思います。

これは買ってよかった!