ネガポジ

Ingressとか、美味しいものとか、おでかけとか。適当にやってく。

鰻を食べに川越に行ってきた

おいしい鰻が食べたいなぁと思って川越まで行ってきました。

川越はうなぎで有名なのです。

 

f:id:yurukulab:20141004002701j:plain

川越にはたくさん鰻のお店があるのですが、今回は「林屋」さんに行ってみました。

僕は高城剛氏のメルマガを購読していて、そこでオススメされていたのが林屋さんだったからです。

どこのお店も観光客でいっぱいで並んでいます。林屋さんは名前を書いて待つ方式で、お昼時に行って30分ほど待ちました。

 

f:id:yurukulab:20141004002703j:plain

うな重の上を注文。2880円。

口にすると、ふかふかのうなぎと香ばしいタレのハーモニーで幸せな気分に浸れました。 ご飯の量もちょうどよく、鰻もたくさん乗っていて満足です!

林屋さんはうなぎを二度蒸し、二度焼きしているそうです。

 

f:id:yurukulab:20141004002704j:plain

お吸い物も付いていて、プラス280円で肝吸いに変更できるので肝吸いにしてみました。上品なお味でした。

 

f:id:yurukulab:20141004002708j:plain

うなぎを食べた後は散策。「時の鐘」という文化財が街のシンボル的な存在になってます。

川越はこのように蔵造りの街並みがつづいていて歩くのも楽しいです。

お土産屋さんや雑貨屋さんなどもたくさんあって、ちょいちょい試食もできたりして楽しめました。

観光客はかなり多かったです。

 

f:id:yurukulab:20141004004224j:plain

道端でコエドビール!うまい!

この日は天気がよくて暑かったのでビールがおいしかったです。

ちょこちょこ食べ歩きもできて、いももちとかたこせんとかを途中で買ったりしました。

川越の街の雰囲気は少し鎌倉に似ているなと思いました。

 

川越って観光地的には若干認知度が低いのかなと思っていたのですが、行ってみたら観光客がたくさんいてびっくりしました。

うなぎがおいしかったので、またうなぎを食べるためだけに川越に行ってもいいなぁと思いました。