ネガポジ

Ingressとか、美味しいものとか、おでかけとか。適当にやってく。

IngressのMissionやってみた

Ingress (iOS版)でミッション(Mission)という機能が追加されたのでやってみました。

 

f:id:yurukulab:20141018223227j:plain

上のタブの「Missions」をタップするとミッション一覧が表示されます。

 

f:id:yurukulab:20141018223229j:plain

今回は「渋谷うろうろ」というミッションをやってみることに。

このミッションをつくったエージェント名も表示されています。おそらくレベル9以上とかの高いレベルの人がつくれるのだと思います。

ミッションにはいろいろタイプがあって「渋谷うろうろ」の場合は、リストにあるポータルを順序関係無しにハックしていくという指令です。

「COMPLETE WAYPOINT IN ANY ORDER」だと順番関係無し、「COMPLETE WAYPOINT IN SEQUENCE」だとリストの上から順番にやっていく必要があります。

またポータルハックだけではなく、キャプチャしたりリンク張ったりってのをしなければならないミッションもあって、そっちはタイミングとかも考えないとできないのでちょっと難易度高そうです。

それと「渋谷ランドマーク巡り」というミッションも一緒にやってしまおうと思ったのですが、同時に2つのミッションはできないようでした。

 

f:id:yurukulab:20141019143620j:plain

というわけで1時間ぐらいかけてうろうろして、ミッション完了!

「Mission Complete」のダイアログが出て、このミッションは良かったかの評価を求められます。

 

f:id:yurukulab:20141019143639j:plain

プロフィール画面に完了したミッションのメダルが表示されます。

これは集めたくなりますね。

時間のあるときにまたトライしてみようと思います。

あと、ミッションをやってると普段行かないようなエリアに行ったりするので、ついついミッション以外のポータルも行ったり、リンク張ったりってのするのでバッテリーの減りが速くなります。

モバイルバッテリーを買おうか悩み中です。